2019-01-01から1年間の記事一覧

我が家のハムたち🐹🐹🐹11

前回の更新から1ヶ月ほど経ってしましましたね さて、うちのハムちゃんたちの近況報告しますね✨ もうこちらでは季節が夏になりつつあり、夏野菜がお店に並び始めてます そんな夏野菜たちの中でうちのハムたちが大好物なもの… それは キュウリ です❗️❗️ キュ…

我が家のハムたち🐹🐹🐹⑩

最近更新できてなくてすみません とは言ってもあまり読んで下さる人がたくさんいるわけでもないのでこれからもぼちぼちマイペースにブログ更新していきますね❗❗ そうそう。この間、新鮮なソラマメを頂いたんですよ。 さやごとしっかり焼いて食べたのですが獲…

我が家のハムたち🐹🐹🐹⑨

最近暖かくなってきましてうちの3匹もちょっとだけ1日の活動時間が長くなったような気がします笑 ケージの金網をガチャガチャ音を立てながら噛んだり、ホイールの中ではなく上に乗ってみたり、野良寝してみたり… 本当に個性的なうちのハムたちです。 最近写…

我が家のハムたち🐹🐹🐹⑧

こちらではもう桜が散り始め、暖房がいらないほど暖かくなってきました 今日は最近のハムの様子をご紹介します。 今回はまるくんだけです 見てください!このほっぺぱんぱん野郎を!笑 うちに来たばかりの頃はまん丸のおデブさんだったのに実はすごく代謝が…

卒業の季節ですね

今週のお題「卒業」ということで… 学生時代の卒業式なんてもう○年前の話になります ですがちょっと触れてみたいと思います。 そういえば私、気になってたんですけども、現在でも第2ボタン貰う文化ってあるんですかね? 私たちのときは中学生くらいまではかろ…

赤い柑橘の実🍊

この間、ブラッドオレンジっていう果物が売ってあったので買ってみました❗️ ブラッドオレンジといえば、ジュースになった状態の物しか見たことなくて、丸のまんまは初見でした。 で、早速切ってみた↓ ……赤い!!!まさにブラッド(=血)の色してますね ちょっ…

退職代行で辞めた話の補足

前にも話した通り、退職代行サービスは退職を代行してくれるサービスです。 でも、勢いだけで辞めるつもりなら利用はおすすめしません。 自分で言うのが面倒だからという理由での利用もおすすめできません。 たぶん後悔します。いや、きっと。 確かに、お金…

我が家のハムたち🐹🐹🐹⑦

こんにちはー❗ 今日は気温が高いはずなのに曇ってるからなんだか寒い… 桜は咲いてるけどまだまだ冬は終わりそうにないです。。 さてさて、今日はうちのハムちゃんの砂浴び&トイレについて紹介したいと思います✨ ハムちゃんの砂浴び用の砂っていろいろありま…

我が家のハムたち🐹🐹🐹⑥

こんにちは~✨ 今日のハム記事もご飯についてです❗ 皆さんはハムちゃんのご飯を入れる保存容器はどんなものを使われてますか? 私はこんなのを使ってます❗❗ シルバーのスクリュー式の蓋で、容量もそこそこあるおしゃれなガラス容器です。 これ、実は100均の…

退職代行サービスで退職した話

こんにちは。 今日は少し真面目な話をしようと思います。 最近「退職代行サービス」という代行業者さんが密かに話題になっているのをご存じでしょうか? 退職代行サービスとは、その名のとおり、"退職を代行してくれるサービス"です。 具体的にどのようなサ…

ハンドメイドやってます🌈③

こんばんは~ またまたこんな時間にブログ書いちゃってます笑 昨日 販売用のブローチ作りをしました✨ まずは知り合いへの販売から。 ネット販売はまだまだ先になります。 試作品→家族へ→販売用試作品→知り合いへ→販売用確定商品→一般販売へ と言った流れで段…

我が家のハムたち🐹🐹🐹⑤

夜もすっかり更けましてもうこんな時間 ですがせっかくブログ開いたのでちょっと書いていこうと思います。 うちのハムスターたちのご飯についてです。うちの家族はみんな健康志向なので無添加食品にこだわった生活をしています。それはうちのハムスターも同…

我が家のハムたち🐹🐹🐹④

暖かい日差しが降り注ぐ午後です 庭に出てみると春の草を見つけました。 春の七草のひとつであるハコベ(ハコベラ)という草です。小さくて可愛らしい白い花が咲きます。 実はこれ、ハムスターにも食べさせることができるんですよ~ 根っこは土が付いてるので…

我が家のハムたち🐹🐹🐹③

おはようございます☀ 昨日の天気が嘘のように今日は晴れてます❗ この季節、暑かったり寒かったりで大変ですね花粉も飛んでるし さて、今回もハムちゃん紹介の続きということでうちの末っ子ハムさんを紹介しますね✨ 友達とふら~っとホームセンターに行ったと…

ハンドメイドやってます🌈②

最近はこんなの作りました🌟 桜のブローチです🌸 おばあちゃんへのプレゼント👵🎁 もともとはストラップで作ってたんだけどおばあちゃんの希望でブローチに作り変えました❗️ レジン用の空枠ってこんな使い方もできちゃうんですね😊 今日もレジン頑張ろうかな╭( ・ㅂ・)و …

我が家のハムたち🐹🐹🐹②

おはようございます☀ 今日は雨…☔ 出掛ける予定がパーになりました。。 さて、昨日のうちのハムちゃん紹介の続きをやっていきますね✨ 昨日紹介した さすけくん のお嫁さん候補として我が家にやって来た女の子のハムさんがいます。 ほんのりダルメシアンの わ…

ハンドメイドやってます🌈

ペットのハムスターたちを愛でながら暇さえあればレジンでハンドメイドしております 完全趣味の範囲ですがつい最近レジンのデザイナー資格も取りまして、ラクマさんに出店させていただいてます。 購入者様の手に作品が届き、すぐに壊れてしまったなんてこと…

我が家のハムたち🐹🐹🐹

はじめまして❗こんばんは❗ 日本のとある県のハム飼いです さて、私、Twitterでも我が家のハムさんたちを紹介してますのでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、ブログではもっと詳しく紹介していこうかなと思っております。 うちには3匹のハムさんがいら…