卒業の季節ですね

今週のお題「卒業」ということで…

学生時代の卒業式なんてもう○年前の話になります😂

ですがちょっと触れてみたいと思います。

 

そういえば私、気になってたんですけども、現在でも第2ボタン貰う文化ってあるんですかね?

私たちのときは中学生くらいまではかろうじてその文化がありましたけど高校では無かった気がします。

あれって、好きな男の子のボタンとか、好きな先輩とかのボタン貰うんですよね?

私には縁が無かったことなのでよくわかりませんね😂

 

卒業式といえば、泣くか泣かないかって話がありますよね。私は卒業式で涙は流さないタイプで、教室に戻ってからの最後のホームルームでやばくなる人でした😅結局、泣かなかったんですが(笑)

で、あのですね、卒業式というかその記念品で嫌な思い出があるんですよ。

あの、クラス文集で、私のだけ印刷されてなくて、出来上がった本にも私がいなかったっていう(笑)

今でもちょっとだけ根に持ってます😉

それだけクラスでは地味な存在だったってのもありますが、もう普通に嫌いになりましたね😅

 

卒業後も文化祭とか行かないし、当時の友達と会うのもなんだか面倒で何もしてませんね。

いや、これでも高校生活楽しかったですよ?(笑)

中学はいろいろと残酷だったので早く卒業したいって思ってましたけど高校ではまだ卒業したくないって思いがすごく強かったですから。

恋愛だなんだって騒ぐことは1度もありませんでしたがね😅

そもそも未だに好きになるってなんだろうって感じです。

 

世の学生たちは生き生きしててキラキラしてるけど私は正反対にずっとどんよりした雰囲気でなに考えてるかわからないってずっと言われてましたからねー…もう一回やり直したいくらいです。。。

 

だから今の学生たちに言いたい!

後悔しない学生生活をしてね!

部活は1度は入ってみて、嫌になったらすぐ辞めていいよ!

勉強ばかりじゃなくて自分のやりたいこともいっぱいやってね!

友達との付き合いは重要な時間を失わない程度に!思う存分どうぞ!

 

 

…って何アドバイスしてるんだ(;^∀^)

 

 

とにかくみんな私のようにならないことを願っています🙏