我が家のハムたち🐹🐹🐹

はじめまして❗こんばんは❗

日本のとある県のハム飼いです🐹

 

さて、私、Twitterでも我が家のハムさんたちを紹介してますのでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、ブログではもっと詳しく紹介していこうかなと思っております。

 

うちには3匹のハムさんがいらっしゃるのですが今回はまず1匹紹介します。

 

黒い長毛のさすけくん♂です🐹

地元のホームセンターで 「あ!黒いのいる!!可愛い~💕」って一目惚れしちゃいました笑 

我が家のハムの中では最年長さんです。

かな~りおっとりタイプです笑

嫌いな食べ物多くて、野菜あげても結構な頻度で放置されてまーす笑

f:id:Asakuranbo:20190309230306p:plain

オスなのに筋肉もつきにくいみたいでメスみたいにフニフニしてます(;^∀^)

毛は夏にはフワフワのまま若干短くなって茶色になります。

黒いハムスターって毛色が季節とか成長度合いで変わるって聞いた。

不思議だな~

 

人にも慣れてて全く咬みません😊

あんまりなでなでしちゃうと大人しくしてたのにやっぱり嫌だったのかケージに戻した瞬間すごい勢いで毛繕い始めます笑

 

そんな感じの さすけくん です🐹

ハムスターにも個性ってありますよね~

ただ世話をするだけじゃなくてよーく行動観察してると結構面白いことが見えてきますよ~

ハムスター飼ってる方はぜひいろいろ観察してみてください😆

⚠ストレスには注意してくださいね

 

ではではまた次回に他のハムさん紹介しますね❗❗

(主はブログの写真の貼り方がイマイチわからないのです…笑)