我が家のハムたち🐹🐹🐹③

おはようございます☀😃

昨日の天気が嘘のように今日は晴れてます❗

この季節、暑かったり寒かったりで大変ですね💦花粉も飛んでるし😷

 

さて、今回もハムちゃん紹介の続きということでうちの末っ子ハムさんを紹介しますね🐹✨

 

友達とふら~っとホームセンターに行ったときにまるまる太ったハムスターが…😱兄弟はみんな売れてしまったようで、ケースにはその子だけ。そのせいか値段もかなり低くされてて余りにも可哀想に思えて…

私はその場からしばらく動けなくなりました笑

決して値段で決めたわけではなく、こんな環境でいつまでも売れなかったら爬虫類の餌にされる時期も遠くはないと思ったからです。(店員に引き取られることもなく売れ残ったハムスターは最終的にはヘビなどの餌にされてしまうそうです😢)

そして購入手続きをして…と、この子が入れられた紙箱は通常の物だと小さすぎて体が入りきれなかったため、20センチ四方の段ボールに入れて貰いました😅

 

そんなこんなで我が家にやって来たハムさん。名前はまるまるした体型から決めて まる と名付けました。♂です。

f:id:Asakuranbo:20190311111321j:image

↑来たばかりの頃の写真(生後3ヶ月で既に170㌘😂)

 

↓来てから数ヵ月後の写真(体重そのまま笑)

f:id:Asakuranbo:20190311111657j:image

 

↓現在の写真(やっと痩せました!)

f:id:Asakuranbo:20190311111816j:image

 

急遽我が家にやって来たハムさんだったのでケージと給水器はなんとか家に余ってたものの、ホイールや餌皿やトイレの容器がなく…

ホイールをつけたのはお迎えしてから半年くらい経った頃でした。

ホイールつけてからどんどん痩せました。

やはり運動は大切ですね😆

 

最後に最近の写真を↓

f:id:Asakuranbo:20190311112256j:image

寝床からお顔だけ出して寝てます💤

これがもう可愛くて可愛くて💕

頻繁にやるんですよね〜

なんででしょう笑

 

それでは次回からはハムさんたちの日常を書いて行きますので読んでいただけると嬉しいなーと思います❗

ではでは(*´∀`*)ノ″