我が家のハムたち🐹🐹🐹④

暖かい日差しが降り注ぐ午後です🌷

 

庭に出てみると春の草を見つけました。

f:id:Asakuranbo:20190311140107j:image

春の七草のひとつであるハコベ(ハコベラ)という草です。小さくて可愛らしい白い花が咲きます。

実はこれ、ハムスターにも食べさせることができるんですよ~🐹🌿💕

根っこは土が付いてるのであげないでくださいね❌

 

まず、採ってきたら軽く水洗いします。そしてよく水気を切ってからハムちゃんにあげます。つぼみや花も食べさせられます。

※虫食いは念のため取り除いておいたほうがいいです。

 

うちのハムたちは歴代からずっとハコベが大好物で、あげるとすぐに頬に吸い込まれていきます笑

 

皆さんもぜひあげてみてください✨